道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 夕方の記録

15:20出社して、保育園へお迎え。

f:id:legacyCode:20141009054128j:plain

なかなか保育園から出れない。。。

ようやく帰りだす。

f:id:legacyCode:20141009054138j:plain

お兄ちゃんは走るのが面白いらしく、ひたすら走る。

帰り道は、古い田舎の道。

道が細くて面白い。

f:id:legacyCode:20141009054145j:plain

坂があればとりあえず、登り降り、登り降り、登り降り、気が済むまで。

f:id:legacyCode:20141009054151j:plain

また、走り出す。

f:id:legacyCode:20141009054159j:plain

道草。

f:id:legacyCode:20141009054204j:plain

家についてヨシケイを取り入れ。

ヨシケイのおかげで家は回っている。

f:id:legacyCode:20141009054210j:plain

最近、おりがみも上手になってきました。

ロケットだそうです。

f:id:legacyCode:20141009054214j:plain

料理中に台所で遊ぶ子供達・・・。

f:id:legacyCode:20141009054222j:plain

料理している30分の間に部屋は無法地帯に・・・

最近の散らかす力はすさまじい。

f:id:legacyCode:20141009054231j:plain

沖縄でもらった、魚の形の氷がお気に入り。

ジンベイザメ、カメ、マンタ、イルカの氷が出来ます。

f:id:legacyCode:20141009054238j:plain

ごはんの前のお手洗い。

にぃには、自分で届くようになりました。

f:id:legacyCode:20141009054242j:plain

なぜか、炭酸水がお気に入り。

連れ合いがビール飲めない間飲んでいたので、気に入ったみたい。

f:id:legacyCode:20141009054246j:plain

にぃにが、怖い話をしたので、泣き出すおとうと。

今日は、暗闇にフクロウがいる話が怖かったらしい。

f:id:legacyCode:20141009054252j:plain

 食事の片付けで、しばらく子供たちを放置した結果。

これは、なかなかひどい。

みんなで片付けして、お風呂。

そうこうしている内に、連れ合いが帰ってきた。

今日も一日よく働いた、9時就寝。