道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 一週間で成長している子供達

1週間、肺炎で寝込んでいたので、昨日は久しぶりのお迎え。

 

柿の実が美味しそうになっています。

すっかり秋です。

f:id:legacyCode:20141120052255j:plain

帰り道の定番。

なぜ、バッタと言うのかは不明ですが、この遊びをバッタ、バッタと言っています。

水路を余裕でまたげるようになりました。

足は順調に長くなっています。

f:id:legacyCode:20141120052302j:plain

人と自転車しか通れない田んぼ道。

f:id:legacyCode:20141120052310j:plain

いつもは、ずっと抱っこのおとうとが、

にぃにを追いかけて、今日はよく走っています。

一週間で結構、変わるもんだと実感。

 

今日、何度目の道草だろうか?

なかなか家に着かないなあ、、、

f:id:legacyCode:20141120052321j:plain

ねこじゃらしを両手に持って、ご満悦のおとうと。

f:id:legacyCode:20141120052337j:plain

道草しているうちに暗くなってきた。

5時になるとすっかり、暗くなりますね。

f:id:legacyCode:20141120052348j:plain

家に帰ったら、段ボールを連結した電車遊び。

段ボールのなかに、動物が沢山乗っています。

にぃにとおとうと二人で遊んでくれている間に、ご飯作り。

f:id:legacyCode:20141120052358j:plain

随分とはしが上手になってきた、にぃに。

はしは、ほっておいては使えるようにならならいんですね。

先月くらいから、連れ合いに言われて訓練中です。

f:id:legacyCode:20141120052409j:plain

それなりに自分で食べられるようになってきた、おとうと。

f:id:legacyCode:20141120052419j:plain

 

今週金曜日は、にぃにの初遠足。

京都動物園です。

見たいものは何と聞くと、

 

 

だそうです。

う~ん、わが子ながら、いいセンスです。^^;

 

あと2回寝たら遠足と言っていました。

いつの間にか、曜日の感覚も分かっていているし。

すごい勢いでいろいろと学習していますね。