読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 我が家にも妖怪ウォッチの波がやってきた

子育て

土曜日の朝、「本屋さんに妖怪ウォッチの本を買いに行きたい!」と、にぃにから希望がありました。ついに、家にも妖怪ウォッチの波がやってきたみたいです。

 

朝ごはんを食べて、

一週間のぐちゃぐちゃが蓄積されたお部屋をの片付けをして、

お菓子を食べて腹ごしらえした後、

近所の大きな本屋さんにGo!

 

f:id:legacyCode:20141130061933j:plain

ちなにみ、連れ合いは仕事の追い込みで、この隙に仕事に専念です。

 

探していたのは、妖怪ウォッチの図鑑のような本。

妖怪ウォッチ ようかい だいずかん: ともだち だいしゅうごう! (テレビ超ひゃっか)

妖怪ウォッチ ようかい だいずかん: ともだち だいしゅうごう! (テレビ超ひゃっか)

 

 でも、幼児用の本はぜ~~~んぶ、売り切れ!

さすが、大人気。

仕方がないので、普通のコミックを買いました。

 

妖怪ウォッチ 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

妖怪ウォッチ 1 (てんとう虫コロコロコミックス)

 

 読めるかどうか、微妙ですが。

にぃにと、買い物している間に、ちゃっかり者の、おとうとくんは気が付いたら一冊の本を握りしめている。

 

危険生物大百科

危険生物大百科

 

 また、マニアックな。。。

大事に持っていたらしく、

表紙のカバーもよれよれで、少し破れている

大切な獲物を捕らえた動物のように、腕に抱え込んでいます。

仕方ないので、おとうとの本も購入。

 

昼ごはんは、少しオシャレなカフェでパンを食べました。

f:id:legacyCode:20141130062257j:plain

大人しく席でパンを食べる子供達、1年前なら考えられなかったです。

この一年の成長はすごいですね。

 

おとうとが、うどんを食べたいというので、次はフードコートに移動。

お腹も満たされ、買ってきたコミックを読む、にぃに。

内容が分かっているのか不明ですが、なんか真剣に読んでいます。

f:id:legacyCode:20141130061955j:plain

 

その後、新幹線展望テラスで新幹線を堪能。

ここの新幹線展望テラスは本当にいいですね。

子供達のお気に入りです。


フォレオ大津一里山 新幹線展望テラスの夜景 (滋賀県大津市) -こよなく夜景を愛する人へ

 

次は、ペットショップ

柴犬の赤ちゃんかわいいです。

f:id:legacyCode:20141130062005j:plain

 

妖怪ウォッチ、新幹線、ペットショップ、子供達には楽しい一日だった様子です。

 

それにしても、妖怪ウォッチの人気はすごいですね。

家ではテレビのアニメは見せていません。

見せていないというか、ほとんどテレビをつけないので、アニメが存在することにまだ気が付いていない状態だと思います。

自分から見せてと言うまでは、そっとしておきます。