道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 なかなか着かない帰り道

保育園から家まで、徒歩で10分くらいのはずなのですが、なかなかたどり着きません。大人にとっては、普通の道も、子供にとっては、誘惑だらけのようです。

 

ジャガーになって、4足歩行で走り出す、にぃにとおとうと君。

f:id:legacyCode:20150318050211j:plain

ジャガータイム終了。

ちょっと前まで、てけてけ走りで、早歩きくらいで追いついたのに、最近は本気で走らないと追いつきません。

f:id:legacyCode:20150318050218j:plain

鎖に絡まっている、ゴムが気になる様子。

f:id:legacyCode:20150318050226j:plain

ようやく、トラップから解放。

にぃには、遥か先に。

f:id:legacyCode:20150318050238j:plain

おとうと君の、声に戻ってきた、にぃに。

また、走り出す。

f:id:legacyCode:20150318050248j:plain

順調に、トラップにはまる、おとうと君。

ここの坂は、外せないらしい。

上がって、下がって×3回

f:id:legacyCode:20150318050259j:plain

次は、バランス

随分と上手になりました。

f:id:legacyCode:20150318050311j:plain

最後は、パパをとおせんぼ

f:id:legacyCode:20150318050325j:plain

二人でブロック

最近は力が強くなってきて、ぱぱも結構本気。

f:id:legacyCode:20150318050335j:plain

走って行って

f:id:legacyCode:20150318050348j:plain

次のとおせんぼ。

廊下が続く限り、とおせんぼ大会は続く・・・

f:id:legacyCode:20150318050358j:plain

最後に、虫発見!

f:id:legacyCode:20150318050408j:plain

なかなか、家に着かないなぁ。