道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

おうち木工教室 体験会 in JUEGIA

JUEGIAカルチャーセンター くさつ平和堂天にて、体験会行ってきました。

初めてのおうち大工教室(全6回)※途中入会可|滋賀県で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂(滋賀|草津市)

 

体験会で作成したのは、小さなテープカッター。

f:id:legacyCode:20150319155556j:plain

今回の体験者は2名でした。

 

お一人は、普段からDIYをされているいう方で、サクサクと作業を進めていかれます。

f:id:legacyCode:20150319153029j:plain

もう一人の方は、今回、木工もドリルを使うのも初めてで、少し怖々した感じでビスの穴あけ作業。

f:id:legacyCode:20150319153317j:plain

穴あけ作業が終わり、ねじ止め。

f:id:legacyCode:20150319153627j:plain

こちらは、慣れた手つきでサクサク。

f:id:legacyCode:20150319153648j:plain

トクサでの仕上げ。

f:id:legacyCode:20150319153654j:plain

お二人とも、クリア仕上げでした。

f:id:legacyCode:20150319153700j:plain

はじめてのカルチャースクールでの木工教室でした。

 

結局、今回初めてドリルを触られた年配の1名様が正式に申し込んでくださることに、なりました。

ありがとうございます!^^

 

今後、老人ホームなどで木工教室出来ないかな?

と思っていたので、丁度よい経験になりそうです。

 

ちなみに、途中入会もありなので、興味のある方は、↓

初めてのおうち大工教室(全6回)※途中入会可|滋賀県で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂(滋賀|草津市)

 

 

ヒッコリーチャーム 雑貨屋さん

hickorycharm.shiga-saku.net

ヒノコCafe 京都の町家

legacycode.hatenablog.com

 

今回のカルチャーセンターと、いろいろなところで木工教室をすると、それぞれ雰囲気が違って面白いですね。

 

今後の木工教室の予定については木Loveのページでアップしています。興味のあるかたは、木Loveのページに「いいね」してくださいね。