道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 春だ!山に探検に出かけよう!

桜も咲いて、暖かくなってきました。

にぃに お気に入りの「わんぱく原っぱ」へ遊びに行ってきました。

この公園の一番のお気に入りは、なんといっても、人が少ないこと!

こんなに、広くて綺麗なのに、ぽつぽつとしか人がいません。

おもいっきり、走り回れます。

f:id:legacyCode:20150405060048j:plain

たぶん、遊具がないからなんでしょうね。

あるのは、この小山のみです。

f:id:legacyCode:20150405060053j:plain

今日は、公園ではなく、裏山探検。

f:id:legacyCode:20150405060057j:plain

にぃにとおとうとくん 二人で どんどん林の中へ。

f:id:legacyCode:20150405060106j:plain

この一年で、本当に歩くようになりました。

f:id:legacyCode:20150405060113j:plain

小屋発見、ここでおやつ。

f:id:legacyCode:20150405060120j:plain

小さな池発見

f:id:legacyCode:20150405060130j:plain

遠目からは分かりませんが、メダカが大量にいました。

f:id:legacyCode:20150405060139j:plain

どんどん、進んでいく にぃに

f:id:legacyCode:20150405060150j:plain

おとうとくんには、ちょっと急

f:id:legacyCode:20150405060159j:plain

カタツムリ発見

たぶん、10分くらいは、眺め続けていた気がします。

f:id:legacyCode:20150405060205j:plain

結局、2時間近く歩き続けていた気がします。

そのうちエンドレスで、動き続けるようになるんでしょうね。

近い将来、ぱぱも体力をつけないと、子供についていけなくなりそうです。