道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 琵琶湖で水着を着るかどうかは 自由だ!!

GWの最終日、琵琶湖の北の方で水遊び。

海と違って、淡水なのでべとべとしないからいいですね。

でも、あまり生き物はいません。

f:id:legacyCode:20150509064726j:plain

お魚いないね~っと、不満そうなので、ちょっと、周りを探してみることに。

いいのがいた!

f:id:legacyCode:20150509064734j:plain

じゃ~ん、ウシガエルのオタマジャクシ

f:id:legacyCode:20150509064741j:plain

こんな、綺麗な琵琶湖の景色なのに、

f:id:legacyCode:20150509064757j:plain

それに見向きもせずに、ひたすた汚い用水路で、オタマジャクシとりに没頭する、にぃに。

この場所を、見つけてきたのは、僕なのですが・・・。

f:id:legacyCode:20150509064750j:plain

とった、とった、うじゃうじゃうじゃ。

金魚すくい状態です。これだけ捕れると、若干気持ち悪い。^^;

f:id:legacyCode:20150509064806j:plain

おとうとくんは、おとうとくんで、自由だ!!

f:id:legacyCode:20150509064813j:plain

 

GW最後の一コマ。

かなり個性的に育っている気がする、子供達。

これは、素質かな?環境かな?