道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 今日は雨の日だから、洗濯物はないんだよ

先日、保育園から帰って来て、

さて、洗濯!と思って、

子供達のお着換えの洗濯物を探していると何も洗濯物がありませんでした。

その時に、おとうと君が、

「今日は雨の日だから、洗濯物はないんだよ」

普通の一言なのですが、おとうと君の口から、出た一言に、びっくり。

 

ちょっと前で、おしっこ、うんこ、食べこぼし、ありとあらゆる汁をこぼしていたのに、お着替えをせずに一日過ごせるようになったなんて。。。

子供の成長はすごいですね。

最近ずいぶんと楽になりました。

 

シャボン玉も上手になりました。

f:id:legacyCode:20150611055407j:plain

二人で上手に遊べるようになりました。

f:id:legacyCode:20150611055415j:plain

ずいぶんと逞しくなった、おとうと君。

f:id:legacyCode:20150611055423j:plain

最後に、お手本のような、おち。(笑)

f:id:legacyCode:20150611055430j:plain