道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

幸せな木工教室

先日は、ヒノコCafeでの最後の木工教室でした。

ヒノコcafe|京都ペレット町家ヒノコ

 

参加者は、結果的によく知った人が3組参加してくれて、

最後の木工教室は、ゆるい感じで始まりました。

f:id:legacyCode:20160323151930j:plain

ドリルの作業も、順調に進み。

f:id:legacyCode:20160323151939j:plain

こちらの方は、2回目ということで、慣れた手つき。

f:id:legacyCode:20160323151947j:plain

最後の仕上げの色塗り。

f:id:legacyCode:20160323151957j:plain

今回は、新しく木工教室を京都で始める先生にも参加してもらい、

無事次の先生にお繋ぎすることが出来ました。

 

木工教室を始めるときは、昼間働いて、深夜まで教室の準備をして、

無理をしすぎて、肺炎で倒れて、家族に迷惑をかけてしまいましたが、

今となっては、よい思い出となりました。

 

legacycode.hatenablog.com

 

最後のヒノコさんでの木工教室楽しかったなぁ。

 

完成したみなさんの作品を眺めがら、

お茶を飲みながら今日の作業を振り返るのは至福の時間ですね。

 

こちらでの活動が、どんどん終わっていきます。

いろいろ楽しかったなぁ。

これからも楽しいこと、いろいろ、やっていこう。