道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 この島では悪いことは出来ないなぁ

今日は朝から、すごい霧。

島へのフェリーが全て止まっていたようです。

f:id:legacyCode:20160701124048j:plain

昼までには、すっかり晴れて、久しぶりの夏の日差しです。

 

さっき、コンビに行ったら、レジのおばちゃんに、

 

『○○さん(僕の名前)、これ忘れとらん?』

 

と、急に名前で呼ばれてびっくり。

いつの間に、名前を知ったのか?

 

店の前でよく見かける、会社の人に聞いたのかもしれないが。。。

 

コンビニの店員さんと顔なじみになることは、よくありますが、名前まで知られるって、なかなかないですよね。

 

別に悪いことをするつもりはないですが、この島では、悪いことは出来ないなぁと思った出来事でした。