道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 生々流転

ご無沙汰のブログです。

いろいろ考えるところがありまして、5月末で会社を辞めました。

 

プログラマーに戻って、在宅ワーク を目指すことにします。

 

とりあえず、自分の4ヶ月分の時間を買うことにしました。

 

今まで、時間がないからと言う理由で後回しにしてきた事を、時間を買ってすることにしました。

 

・家族との時間を作る

・家の改造をして自分の部屋とちゃんとしたロケットストーブを作る

・裏山を子供の遊べる場所にする

・AI、ドローン、仮想通貨とか面白そうな技術に触れる

・面白そうなイベントに参加する

在宅ワーク するためのWeb系の技術の習得する

 

この移住してからの2年間、大変でしたが、いろいろ経験できました。

本当に、いい仲間と仕事ができて、よかったです。

いろいろな人に助けられて、なんとか2年やってこれました。

 

ただ、ソフトがあればもっと楽にできるのになぁと思ったことも、沢山ありました。

地元の大工さんみたいな、地元のプログラマー、そんな感じで、今までお世話になった人の力になれないかなぁと思ったりもします。

 

そんな訳で、一から出直しです。

もう覚悟は決めてしまったので、後はやるだけやって、結果は天にお任せします。

f:id:legacyCode:20180615160105j:plain