道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 リモートワークは全然特別ではない

先日、中国新聞で紹介してもらいました。

f:id:legacyCode:20191105220405j:plain

ずーっと、家にいる在宅ワークって、相当に謎な感じらしく、新聞に載ったことで、なんか納得した人もいたよう。

オールドメディアの影響力は、すごい。

Web版はこちら。↓

OpenId transaction in progress

 

仕事は、SlackとGithubとZoomを使ってやっています。

本当に便利な世の中になったもんだと思う。

 

僕はエンジニアですが、カスタマーサービスの人もマーケティングの人もみんなリモートで働いています。

 

僕自身も、そんなにずば抜けた技術のあるプログラマーでもないですし、プログラミングとか特別な技術があるからリモートで働けるんではなくて、その気になれば、誰でもリモートで働ける時代になってるんですよね。

 

結局は、どんなライフスタイルを選択したいかだけの問題で。

 

リモートだから全てがよい訳でもなくて、自由にできる時間は多いですが、SlackやZoomで話せるとはいえ実際に人と一緒にいたい人はしんどいと思います。

 

好きな風景を眺めながら仕事したい人や、旅しながら仕事したい人にはおすすめですよ。

f:id:legacyCode:20191105222713j:plain