道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 山好きと海好き

大崎上島に移住してよかったと思うこと。

山も海もあるところ。

 

海好きの連れ合いは、海に行って、貝を採ってきたり、

食べられそうな海草を探したり。

 

僕はというと、裏山で竹を切ったり、

ドラム缶風呂の為の山の整備をしたり。

 

ドラム缶風呂予定地。

f:id:legacyCode:20160524124024j:plain

木に埋もれているので、散髪してみました。

木を切って、随分とすっきり。

f:id:legacyCode:20160524124119j:plain

ここをドラム缶風呂エリアにしようともくろみ中。

ツリーハウスも作りたい。

ロケットストーブで、瞬間湯沸かし器が出来ないか、現在検討中。

まだまだ、先は長い。

 

最近のマイブームは、1ミリでも前へ

 

とりあえず、月~土まで仕事なので時間がない。

毎朝、少しずつ少しずつ、昨日より何か1ミリでも前進すれば、OKということにしています。

 

ゼロは積み上げても、ゼロですが、

微量でもやり続ければ、いつかは、目的地に辿り着く。

ぼちぼちと、やっていきますよ~。