道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

レゴマインドストームに夢中

子供が小学1年生、2年生になって格段に実力がついてきたのを感じる。

 

木登りもできるようになってきて、一緒にツリーハウス作りもできるようなってきたし。

 

legacycode.hatenablog.com

 

先日、次男が風邪で学校を休んで、あまりに暇だと言うので、レゴマインドストームを貸してあげたら、一人で組み立て始めた。

f:id:legacyCode:20190227225821j:plain

リモコンみたいに遊んだり。

f:id:legacyCode:20190227225920j:plain

ラジコンみたいに遊んだり。

f:id:legacyCode:20190227225942j:plain

厚切りジョンソンのWhy?プログラミングを見ているだけあって、自分では、まだ、出来ないけど、プログラミングもなんとなく分かっている様子。

www.nhk.or.jp

次男は、マインドストームに夢中だけど、長男は全く興味なし。

同じ環境にいるのに全然違う個性で面白い。