道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 雨の日には雨の日の楽しみがある

大人になると、朝雨が降っていると、それだけでなんとなく嫌な気分になったりします。子供達は雨なんて関係ないです。どこでも遊びます。

 

傘がお気に入り。屋根があるところでも基本傘をさす、おとうと。

f:id:legacyCode:20141126120251j:plain

傘をさすのが上手になりました。

半年前は、何するものか理解していなかった気がするのに。

f:id:legacyCode:20141126120341j:plain

車の中でも、傘を差し続けています。。。

f:id:legacyCode:20141126120433j:plain

雨の日の定番、水たまり。

長靴を無敵だと勘違いしますよね。

結局、やりすぎて靴下までびちょびちょです。

f:id:legacyCode:20141126120510j:plain

 

雨でも晴れても元気に遊ぶ子供達。

雨だから気分が晴れないとかは、大人の事情なんでしょうね。