道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 にぃにの初恋?

初恋って、何歳くらいからのものなんでしょうね?

 

ちょっと、調べてみると、

【男性編】初恋の年齢ランキング | マイナビニュース

Q. 初恋の年齢を教えてください

1位 4~5歳 21.5%
2位 10~11歳 18.2%
3位 6~7歳 13.4%
4位 12~13歳 12.9%
5位 8~9歳 11.5% 

 

にぃには、今、5歳です。

とても、仲良の女の子がいて、

保育園の先生曰く、ずっと、一緒に遊んでいるらしい。

かわいいけど、ちょっと、やんちゃで気の強そうな女の子。

 

本人に、「○○ちゃん、すきなの?」と聞いてみると、

「すき!」と答えるが、

「○○ちゃんと、○○くんがすき」と、仲良し3人組らしい。

 

これって、初恋なのかな?

どうなんだろうな??

 

と、思っていたところ、クリスマスの工作の作品を見て、びっくり。

 

こちらが、にぃいの作品。

f:id:legacyCode:20151215051549j:plain

「○○ちゃんとおなじ ようかいうおっちの ゆーふぉーうおっちをください」

 

こちらが、○○ちゃんの作品。

 

f:id:legacyCode:20151215051602j:plain

「あつき※くんとおなじ ようかいうおっちの ゆーふぉーうおっちをください」

※にぃにの仮名

 

いっしょやんけ!

 

とりあえず、初恋と仮認定しておこう。