道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 紅白歌合戦に妖怪ウォッチがやってきた

今日も朝から大掃除でした。

父親の育児日記 お手伝い至上主義 - 道草道

 

昨日に引き続き、にぃには大活躍。

f:id:legacyCode:20141231205243j:plain

無事、大掃除も終わって、

お風呂も入って、晩ご飯も食べて、

準備万端で紅白歌合戦に備えます。

 

普段、テレビを見ないので、すごい集中力で、紅白に釘付けの二人。

 いよいよ、楽しみにしていた、妖怪ウォッチ。

「妖怪体操」が始まりました。

f:id:legacyCode:20141231205606j:plain

今日は特別大晦日、普段ならもう寝る時間ですが、

今日は、アイスクリームも食べて、

f:id:legacyCode:20141231205935j:plain

ミカンも食べて、

f:id:legacyCode:20141231210020j:plain

大興奮の子供達、大晦日の夜は、楽しいですね。

 

また、妖怪ウォッチ出てきました。

ゲラ、ゲラ、ポー♪

f:id:legacyCode:20141231210042j:plain

すっかり、妖怪ウォッチの虜の息子たち。

テレビの放送は2回しか見たことないのですが、すごい感染力です。

何か、惹きつけられるものが、あるんでしょうね。

 

年越し蕎麦。

f:id:legacyCode:20141231212456j:plain

 EXILEで踊り出す、にぃに。ノリノリ♪

f:id:legacyCode:20141231222515j:plain

おとうとくんは、そろそろ限界かな~。

f:id:legacyCode:20141231212752j:plain

 

一年が終わりますね。

2014年は、本当にあっという間に過ぎました。

 

4月から時短勤務を開始して、子供達と楽しい時間を過ごせました。

予想以上に、子育てを楽しんでいます。

連れ合いも、仕事に復帰して、大変そうですが充実した毎日を過ごしているようです。

 

2015年は、どんな年になるんでしょうね。^^

気負わず、さぼらず、自然体で、楽しみたいと思います。