道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 幸せなお腹

昨日はクリスマス・イブ。

キリスト教とは、まったく縁がないですが、とりあえずお祝いムードには乗っかる多神教の日本人です。^^

 

クリスマスと言えばケーキ

ママさんが、スポンジは焼いてくれてたので、みんなで仕上げ。

生クリームが出来るのを待つ二人、目の前のいちごを食べたくて仕方ない。(笑)

待てしている犬状態です。

f:id:legacyCode:20141225045534j:plain

定番の生クリームを作った、機械についているクリームを舐める。

これ、美味しいですよね。

f:id:legacyCode:20141225045543j:plain

いちごの飾りつけ、スポンジの上に置いていきます。

お口がもぐもぐ

何割かはここで消費されている様子です。

f:id:legacyCode:20141225045554j:plain

クリスマスパティーの始まり。

幸せな料理達、ママさんありがとうございます。

f:id:legacyCode:20141225045605j:plain

もうすっかり、肉食獣の4歳の長男くん。

大人と同じ大きさの鶏肉にかぶりつく。

f:id:legacyCode:20141225045631j:plain

食後のケーキ。

手作り感、満載。

f:id:legacyCode:20141225045649j:plain

大人と同じ量食べて、はち切れそうな長男くんの幸せなお腹。

f:id:legacyCode:20141225045700j:plain

パパとママからのクリスマスプレゼントは、恐竜と爬虫類の図鑑。

早速、釘づけ。

f:id:legacyCode:20141225045712j:plain

 

DVD付 は虫類・両生類 (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 は虫類・両生類 (講談社の動く図鑑MOVE)

 

 

DVD付 恐竜 (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 恐竜 (講談社の動く図鑑MOVE)

 

 Moveシリーズの、「動物」と「魚」と「生き物の不思議」が既にあるのですが、付録DVDがとても面白い。

恐竜と両生類・爬虫類も楽しみです。

図鑑って、大人が見ても楽しいですよね。

 

ばぁば、じぃじから、のプレゼント。

妖怪ウォッチのお菓子に、ビスコに、お菓子三昧。

f:id:legacyCode:20141225045728j:plain

クリスマス楽しいですね。