道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 結局、どれも正解なんだな

先週末、最初に働いた会社の同期3人が島に遊びに来ました。

25歳で、働き始めたから、もう、15年ものお付き合い。

 

一人は、入社3年目に会社を去り、

一人は、出世街道の先頭を走り、

一人は、出世街道ではないけど堅実に仕事をしてる。

そして僕は、4年前に会社を辞めて、島で暮らしている。

 

同じ会社に同期として入っても、15年も経つと、ほんとみんなバラバラの道に進んでいる。

 

何が正解かなんて、正直分からない。

どれも正解なんだろうと思う。

 

気がついたら15年も経っていて、みんな完全におっさんになっていた、次気がついたらじじいになっているのだろうか。

 

また、じじいになったら会いましょう。

 

元同期の実家のお好み焼き屋さん。

f:id:legacyCode:20191027221727j:plain