道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 子供と晩ご飯作り

先日、息子達と3人で買い物に行って、鳥のもも肉とムネ肉の買い間違えたことから、週一回、土曜日の晩ご飯は、息子たちと自分の仕事になった。

 

先日、お古のmacを息子達にあげたので、献立はググり方を教えて、

 

今日の晩ご飯は、

鶏もも肉のポン酢ソテーと、

delishkitchen.tv

 

マカロニサラダ

www.kewpie.co.jp

 

さつまいものみそ汁

www.lettuceclub.net

 

に決定。

 

昔、PCを触らせた時には、もう、無茶苦茶だったけど、普通に操作できるようになっていることに驚いた。

 

レシピから食材を調べて、買い物に行って、

f:id:legacyCode:20200104230607j:plain

 

息子と分担して料理。

f:id:legacyCode:20200104230628j:plain

小学校2年生になると、結構、普通になんでもできますね。

 

普通に美味しくできました!

f:id:legacyCode:20200104230644j:plain

 

島に移住する前は、結構、育児していたのですが、こっちきてからは、全くノータッチだったので、自分の中で3歳くらいのイメージで止まっていて、こんなに色々できるようになっているんだなぁと、びっくりしました。

 

本当に、どんどん成長していきますね。

子供の時代は、あっという間に終わってしまいそう。

 

今年から毎週土曜日は、息子達と晩ご飯を作る日になる予定。