道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 「服は『こんにちわ』なんか言わへん」と言うにぃにと、「つらい」とこっちをチラ見しながらなくおとうと

気持ちよさそうに寝ている2人。

最近、朝全く起きなくなりました。

2回、3回と起こさないと起きない。

昔、自分もそうだったと、子供の頃を思い出します。

でも、土日は早起きです。

f:id:legacyCode:20141128120320j:plain

服を着せても寝続ける、おとうと。。。。

f:id:legacyCode:20141128120551j:plain

にぃにの服を着替える時、袖に腕を通す際に連れ合いが、

 

「腕こんにちわして」

というと、

 

「服は『こんにちわ』なんかいわへん」

と、答えるにぃに。

その通りなんだけど、かわいくないな。

どんどん、成長していきますね。

 

朝から、「つらい」と言って泣くおとうと。

f:id:legacyCode:20141128121021j:plain

時々、こっちをチラ見して、ちゃんと見ていることを確認してます。

そして、「ちゅらい」とアピールします。

ちなみに、泣いている理由は、朝ごはん食べるのが遅くて、途中で片づけられたから。

 

おとうともおとうとで、生きる力は付いてきている気がします。

方向性を若干間違っているような気はしますが。

 

人の個性って、生まれた時からありますよね。

不思議ですね。