道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 子供の歌が意外とよい

最近めっきり流行りの音楽を聞かなくなりました。

TVも見なくなったので、世間で何が流行っているかも全く知らない。

 

車に乗るときに流れているCDが唯一聞く音楽。

 

ベストヒット!だいすき☆おさむさんのうた~ありがとうの花~

ベストヒット!だいすき☆おさむさんのうた~ありがとうの花~

 

 

ヤッホ・ホーは運動会の定番だったので、知っている人も多いかも。


ありがとうの花 - YouTube

 


ヤッホ・ホー - YouTube

 

子供の歌ですが意外にいいです。

最近の一押しは、シアワセ

 

シアワセ/おかあさんといっしょ
作詞:坂田修 作曲:坂田修

 

シアワセって どんなだろう
シアワセって どこにある
きっと みつかる シアワセは
きみの まわりの シアワセ

 

「あさが きた」シアワセ
「ケンカして なかなおりした」シアワセ
「ともだち できた」シアワセ
「そらが はれた」シアワセ

 

「おべんとう」シアワセ
「おともだち」シアワセ
「おかあさん」シアワセ
「おとうさん」シアワセ

 

「シアワセ」って いってると
ほんとに シアワセに なるんだね
すてきな ことば おぼえたよ
それはね シアワセ
それはね シアワセ
それはね シアワセ