読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

本気のソフトバレーボール大会の結果 病院で「何してきたの?」と怒られました・・・

先週、全てを出し切ったソフトバレーボール大会。

legacycode.hatenablog.com

 

結果、全身筋肉痛に、次の日からは大変でした。

週の半ば、筋肉痛も治り、全快かと思いきや、右足が曲がらない。

おかしいなと思いつつ、一応、外科に行ってみると。

 

「膝に水が溜まっているよ」

「一体、何してきたの?」

「炎症が収まるまで、絶対動いたらいけないよ!」

 

生まれて初めての膝に水。。。

f:id:legacyCode:20151114164818j:plain

普段、運動しないのに急に運動したことが原因のようです。

昔からほとんど故障したことがなく、丈夫だったのですが、歳には勝てないですね。

ちなみに、すねの傷は、ポールに激突した時に怪我しました。

 

25歳になり、食いだめが出来なくなり

30歳になり、筋肉痛が来るのが遅くなり、お腹の横の脂肪がなかなか落ちなくなり

40歳に近づき、膝に水・・・。

 

そして、昨日から先週の疲れが、どっと出て、風邪ひいて寝込んでます。

 

いや~、あかんな。

定期的に運動しないと、次回、本気でバレーボールしたら、本当に体が壊れるな。

 

でも、定期的にメンテナンスすれば、まあまあ、動けますね。

これからは、若者をやっつけるのが楽しみの、嫌らしいオッサンを目指そう。