道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 トイレに閉じ込められるおとうと

最近、一人でトイレに行けるようになってきた、おとうとくん。

f:id:legacyCode:20141202052635j:plain

 

昨日、おとうとくんが一人でトイレに入っているときに、

にぃにがふざけてトイレの電気を消した

 

パニック状態のおとうとくん、ドアを開けようとして、

 

内側から鍵をカシャ

 

なんと、内側から鍵をかけてしまう。

 

お風呂前だったので、みんな

僕もお風呂に入ろうと二人を待っていて、

トイレから泣き声聞こえてきて何事かと思ったら、こんな状態。

久しぶりに焦りました。

 

パニック状態の2歳のおとうとくんに鍵開けてと言っても通じる訳はなく。

泣き叫ぶだけ。。。。

 

トイレのドア破壊するか?

 

と思っていた時、

ドアの外に何やら、マイナスドライバーで回せそうなものが。

f:id:legacyCode:20141206065737j:plain

試しに回してみると、

 

カシャ、鍵開いた!

 

ふう、やれやれ。

久しぶりに、本気で焦りました。^^;

 

にぃには、久しぶりに、めちゃめちゃに怒られました。