道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 山の日に木工教室してきました

6月4日「山の日」、久しぶりに木工教室してきました。

 

午前中10名、午後10名の過去最高の人数。

 

こんなに集まらんだろうと、午前5人、午後5人くらいでゆったりとやるつもりで思っていたら、嬉しい誤算で定員まで集まってしまって、大忙しの教室でした。

f:id:legacyCode:20170609220746j:plain

生徒さんはほとんどが小学生で、連れ合いにお手伝いに来ていてもらって、大助かりでした。

こんなに子供ばかりの教室は、初めてでしたが、結構、楽しんで帰ってくれたようでよかった。

 

この日曜日は、めっちゃ忙しかった。

 

6時 職場に水門を開けに行く

7時 地域の草むしり

8時~15時 木工教室

17時 地域で山火事があり消防団の出動要請(幸い火事はすぐに鎮火)

 

田舎暮らしは忙しいです。

のんびりスローライフは、どこいった??