道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 庭を畑にするために石をのけたい

4月から住む古民家に家族より一足先に来ています。

庭からの瀬戸内海を望む景色は最高です。

f:id:legacyCode:20160317195746j:plain

今日の作業は、庭を畑にしようとしています。

Beforeのお庭の状態。

f:id:legacyCode:20160317200050j:plain

これを畑にしようかなあと、お昼すぎから作業をして、

f:id:legacyCode:20160317200404j:plain

Afterはこんな状態に、

f:id:legacyCode:20160317200245j:plain

ただ、真ん中にど~んと、大きな石。

一人ではとても動かせない。。。

誰か応援求む。

 

今回の滞在中に、畝を作って、黒マルチをかぶせて、

4月6日の来たときに何か植える予定です。

 

連れ合いのリクエストのソーラー式のセンサーライトを設置。

夜試して見ましたが、一つでは足りないんで、もう一つ必要そうです。

f:id:legacyCode:20160317200857j:plain

玄関入った、土間の風景。

土間って、良いですよね。

f:id:legacyCode:20160317201136j:plain

古い家なので、結構痛んでいますが、内部の改造は、住んでから、ぼちぼちやる予定です。

今は、このをのけて、畑にしたい!

f:id:legacyCode:20160317201548j:plain

 

つづく