道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

自分の息子にお勧めしたい本 ベスト3

いろいろな本がありますが、息子たちにお勧めしたいと思う本ベスト3を、なんとなく書いてみました。

 

1位

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

これは、我が家のバイブル的存在。

連れ合いとこの本を実践して、部屋が劇的に変わりました。

片づけをここまで極めるのはすごい。

後、どんな事でも極めれば商売になるんだと、オタクの究極系の気がします。 

 

2位

東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法

東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法

 

 人生に、『もし』は存在しないけど、学生時代に知りたかった本。

なんとなく本能的に似たようなことはしていましたが、なるほどと思いました。

途中の自慢話は余分ですが、7回読みは早い段階で覚えるべきだと思う。

 

実際、ソフトウエアの専門書などの推薦者のコメントなどに、この本を5回読みましたとか言う記述があって、5回って??って思ったりしていましたが、この本を読んでそういうことかと納得しました。

 

3位

実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル

実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル

 

結構、まじめに、そう思う。

息子二人なので、これは大事だと思います。

インターネットでアダルトが氾濫してます。

変な知識を覚えてしまうまでに、ちゃんとした知識を身につけるべきだと思う。

 

完全主観で、なんとなく書いてみました。

他の人は、どんな本を我が子にすすめるのだろうか?