道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

父親の育児日記 お気に入りの絵本 その2

昔よく読んでいた絵本たち

 

愛蔵版 だっだぁー ―赤ちゃんのことばあそび (主婦の友はじめてブックシリーズ)

愛蔵版 だっだぁー ―赤ちゃんのことばあそび (主婦の友はじめてブックシリーズ)

 

 言葉を話し始める前から、読んであげられる本。

だっだー、だっだー、だっら、だっらー、

むちゅ、むちゅ、むっちゅー

こんな感じの粘土の顔とセリフが続く。

音の響きが楽しい。

 

 

だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)

だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)

 

 この本めっちゃ、楽しい。

言葉を覚えたての頃、よく読んでいました。

 

 

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

 

 上の子が、言葉話し始めたころ、丸暗記して、じぃじ達を驚かせた。

 

 

わにがわになる

わにがわになる

 

 ひだすらダジャレ。

パンダのきゅうしょくパンだ

が息子のお気に入りでした。