道草道

大崎上島での移住の記録(2016年4月~):子育て・古民家改造・裏山開拓・造船所・たまにプログラミング

大崎上島日記 ついにあったか〜い仕事部屋ができたど

大崎上島に移住して5年目。

冬はあったかぽかぽか、夏は涼しい仕事部屋が完成しました!

f:id:legacyCode:20211127171223j:plain

あったかぽかぽかロケットストーブ、ヒートベンチ付きです。

ちゃんと燃えるます。

youtu.be

ヒートベンチもあったかポカポカになります。

 

欲しいサイズの机が売ってなかったので、机も作りました。

ちょうどいいサイズ。

f:id:legacyCode:20211127171149j:plain

 

ここまで長かった。

最初に描いたイメージ図、本当に出来てしまうとは。

f:id:legacyCode:20211127174813j:plain

ここまでの道のりは、過去の記事で。

legacycode.hatenablog.com

 

こだわりポイント

ヒートベンチ

隣に住んでいる左官屋さんの「どろんこうさぎ」さんに色々教えてもらいながら、ツルツル仕上げに。やっぱりプロの技と知識はすごいです。

f:id:legacyCode:20211127172340j:plain

 

鉄の足

以前お世話になっていた島の鉄工所の若き職人さんに作ってもらいました。

シンプルで無骨なデザインがかっこいい。

f:id:legacyCode:20211127173146j:plain

 

めっちゃ、あったかで、心も体もぬくぬくに、この年末を迎えられそうです。